FC2ブログ
今日はお仕事お休み。

昨日もお休み。



(´・ω・`)



今年はちょっと働きすぎてしまったようで、扶養控除の制限を超えないように調整してるのです。
来月の締めまでに平日7日くらい休まないとならないです。
でもそんなに休んでばかりだと周りの人に迷惑かけてしまうので、仕事の状況によっては
タダ働きも止むを得ません。

空いた時間なにしよ。
今年は徹底的に大掃除をしようかな。
101001_1801~01

昨日東京タワーの下にあるスタジオに行っていたのですが、6時頃に建物を出たら上を見上げて
写メっている人がたくさん。
ふと見上げると東京タワーがピンクに!!
キレイなので私も写メったけど、フツーにいつもこんなライトアップしてるんだぁ、くらいに
しか思っていませんでした。
でもこれってすごいタイミングだったみたいです。

今朝ニュースで知ったのですが、毎年10月1日は世界中のランドマークがピンクにライトアップ
されるそうです。
乳がん撲滅のピンクリボンキャンペーンのイベントなんですね。
ちょうど6時に点灯したようで、そのタイミングで人が多かったのかも。

私も2年前から毎年マンモグラフィーの検診を受けています。
日本人は欧米諸国に比べて乳がん検診の受診率がすごく低いそうです。
最近は若い人でも乳がんにかかる人がいるようなので、このようなキャンペーンでもっと認識が
高まるといいですね。


昨日、出先で携帯の電池が残り少なくなってしまいました。
待ち合わせがあったのでなんとか充電しないと、と思い、たまたま目についた
auショップに行ってみました。

とはいえ利用したことがないので、「すみません、携帯充電できますか?」
とキレイなお姉さんに聞いてみたら、、、、

ありましたよ!充電器!

それはこんな感じのものでした。

携帯電話を入れるボックスが3つ並んでいるので、場所を決めてフタを開け、コードを繋いで
フタを閉めます。
4ケタの暗証番号を入れてボタンを押すと、充電開始!
30分間充電してくれます。(カウントダウンの表示が出てます。)
30分待たなくても、途中で取り出しても良いとのこと。
取り出すときは暗証番号を入れるとフタが開くので携帯電話を取り出します。
そしてこれは無料です!

暗証番号入れないと開けられないようになってるので、ずっとそばにいなくても、どこかに
行っていても良いとの事。
私は特に用事もなかったので、ショップでカタログなど見ながら待っていましたが、その間にも
充電器を利用する人が入れ替わり立ち替わり来てました。
充電器にセットしてどこか行っちゃう人もいたり、短時間だけ充電する人がいたり。
場所は渋谷のスクランブル交差点のすぐ近くです。
今までこんな便利なサービスがあるなんて知らなかった!

という話しを友人にしたら、とっくに知ってたって。。。

これからは利用させてもらいますよっ。

BECK.jpg

映画「BECK」観てきました~。

大好きな向井理クンが出ているので注目してましたが、内容もロ~ック!!なものなので
久々に前売り買って楽しみにしてた映画です。
(試写会も応募しまくってたけど、全部ハズレタ。。。。。)

原作は漫画なこの作品。
キャストがすごいんです。
水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理と、今をときめくイケメン俳優が勢ぞろい!
でも、実際観てみるとキャストの力で引っ張っているだけでなく、映画としてなかなかいい作品でした。

やっぱり私としてはライヴシーンや演奏部分に目が行ってしまうわけで、、、
いや~~かっこよかった。
ほとんどの俳優さんが楽器初心者と言っているわりにはかなり練習したなーというのが感じられて、
よく撮れてます。
当然音は差し替えているんでしょうけど。
つーか、数ヶ月であんなギター弾かれちゃったら、私ギター辞めますわ。(笑)

最近ロックしてないけど、この映画みてめっちゃロックやりたくなった!!
あ゛~~~~~!
誰かロックバンドやりませんかー?

そうそう、この映画で向井理演じる平の弾いてるベースは、偶然にも今主人が使ってるベースと
同じMUSICMAN StingRayなんですよ!
ゴリゴリないい音してたわーーー。

奇跡の歌声?の、コユキの歌がすべて無音声な件については、まぁイメージを大事にしたのかな、
ということで。。。。。。
違和感はなかったのでよしとしましょう。

これ、もう1回観に行ってもいいかな。(*゜-゜)

2010.06.27 気になるCM
キャノンのデジカメのCMが気になっています。

フクロウ(?)が飛ぶところをカメラてとらえてるヤツ。

imgSample03_20100627224846.jpg

何が気になってるって、バックに流れている曲です。
私のツボにハマルんですよね~~~~。

http://web.canon.jp/about/ad/hennie/main.html

てっきりクラシックの曲かと思って、いろいろ検索していたのですが、どうやらオリジナルの
曲らしいです。
作曲者は山口龍夫さん。
CMソングをたくさん手がけています。
ワクワクしながら他のCMソングを聴いてみましたが。。。。
他の作品はピンとこなかった。(゚∀゚ ;)
このキャノンのCMの曲がたまたまツボにはまったようです。

ちょこっとギターで爪弾いて見ましたが、結構いい指の練習になります。
ハイポジションで弾くといいかも。