上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.23 フラメンコ~
yokosuka

今日は横須賀までフラメンコのライブを観に行ってきました。
横須賀、初めて訪れました。
そして、フラメンコのライブも初めてです!

クラシックギターサークルの知り合いの方が主催するライブだったので、
サークルの方々と行ってきたのです。
ライブは前半がラテンバンドのライブ、後半がフラメンコのダンス、という
構成でした。

ラテンバンドは、ピアノ、キーボード、ベース、パーカッションという編成
演奏されました。
最後に「スペイン」を演奏したのですが、すっごいよかった~~~。
生では、アマチュアが演奏するスペインを2回聴いたことがありますが、
やっぱりプロはすごい!かっこいいわぁ~。

後半のフラメンコですが、私はフラメンコ初体験!
フラメンコって情熱の踊り、というのを体感しました。
ギターとパーカッション、そしてエモーショナルなボーカルをバックに踊る
のですが、足でフロアをキックして鳴らす音も加わり、さらに手拍子(独特
のリズム)も加わって、息を飲むような迫力がありました。

いろんな音楽を聴いたり、今まで知らなかった世界を体験できるっていい
ですね。食わず嫌いな性格ではないので、これからも機会があればいろんな
ところに出かけていって、いろんなこと見聞きしてみたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/67-cca5decd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。