2011.04.21 ストレス
今日は愚痴モードです。

私が最近ストレスに感じている事に、私の両親の病気に対する家族の「無関心」があります。
娘たちはたま~に「おじいちゃんどう?」とか聞いてくれますが、夫は全く聞いてきません。

最初に父が倒れたと連絡が来た時、その翌日に私は仕事を休んで見舞いに行きました。
その日、夫は帰ってきても何も尋ねてきませんでした。
それから間もなく母の認知症がわかりましたが、そのことに関しても同じような反応です。

父が入院したのが12月中旬でしたが、いつまでたっても見舞いに行こうとしないので、
私は兄たちの手前義理が立たないなぁ。。と思ってました。
結局見舞いに行ったのは3月の連休の時です。

私が実家に行ったり病院に見舞いに行っていることを知っていても様子を尋ねてくることは
ありません。
私の方から話してもTVの画面を見ていたりして、ちゃんと聞いてるのかなあ。。という感じ
で、それがとてもストレスになるので、もう最近は話さなくなりました。

別に私たち仲が悪いわけではないんですよ。
他のことではよく話すし、一緒にお酒も飲むし。
でも私の実家のことにはなんか触れたがらない、という感じがするのです。
男の人ってそんなもんなのでしょうか??
仕事が忙しくて面倒なことに関わりたくない、とか思っているのかなぁ?

なんにしろ、身近にいる人が話しを聞いてくれないのは辛いです。
でも、1人いろいろ相談している友達がいるので助かっています。
その話はまた後ほど。。

Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/318-44cbfdb1
