上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.14 龍心
「龍心」

なんだかかっこいい名前ですが、いちむじんのNewアルバムのタイトルです。

今日、川崎ラゾーナでCD発売イベントがあったので行ってきました。

100314_1619~010001

ラゾーナの最近行ったイベントでは50TAとか1万人規模のものが多かったので、1時間前には会場で
場所取りしないと見れないだろーなーと思いつつ、ゆっくり出かけて行って、着いたのが30分前。

誰もいませんでした。(´゚∀゚`;)

そこにポツンと1人で正面最前に位置取りました。

そしたらそこにフツーにいちむじんのお2人がギター抱えてやってきて目の前を通り過ぎて
「おーーーー本人だぁー」と1人で息荒くなってたのに、周りは気付かず。。。。

そしてステージに上がってリハーサルを始めました。
そしたらポツポツと足を止める人が増えてきて数十人が集まりました。
いちむじんって、私の中では大きな存在なんですけど、やはりアコギのジャンルって狭い世界なんですね。

一旦お2人が引っ込んで(5分前くらいに)、本番が始まるまでには100人を超える人が集まって
やっとイベントらしくなりました。

クラシックギターのライブ環境としては決してよくない会場です。
屋外で人通りが多くザワザワしていて、繊細な音までは聞き取れない状況なので。
そんな中、4曲(5曲だったかな?)を演奏しました。
内容は素晴らしかったです。
いちむじんの生演奏を聴くのは2度目ですが、いつも無料イベントなので、今回の演奏を聴いて、
次は絶対ライブ聴きにいくぞーーーーと思いました。
いやほんと、ちゃんとしたホールで演奏を聴きたいです。
「よさこい変奏曲」感動しました。

そしてライブの後のサイン会。
私、なぜか1番に。(汗)
そんなにガツガツしていたわけではないのですが、たまたま立ってた位置が良かったのか、
「サイン会参加の方はこちらへどうぞ~」
と言われた時、一番近くにいて目が合ったから。(^_^;)

実は最近、今年の初めにいちむじんの曲をデュエットで演奏してまして、
「紫陽花をデュエットで演奏してます。好きな曲です。」
と言ったら、「ありがとうございます!龍心もスコアが出るのでぜひ演奏してください!」と
暖かい言葉をかけていただきました。

それ、難しいんですけどーーーー。

けど、「はい!挑戦してみます!」と言ってしまったので機会があれば挑s(略)。
とりあえずスコア立ち読みします!

100314_2235~01
Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/289-75b38eda
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。