FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近また寒さがぶり返してきました。
春が待ち遠しいこのごろです。

なので、春らしい話題を!

今年もやってきます

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2010

このイベントを紹介するのも4年目になりました。

この「熱狂の日」イベントは、東京国債フォーラム、丸の内周辺で300もの公演を行うクラシックの音楽祭
です。
クラシックを気軽に楽しめるように公演時間が短く料金も安く設定されています。
また有料公演だけではなく、あちこちで無料ライブやイベントが行われ、屋台村では各国の料理が楽しめる
「お祭り」なんです。

今年のテーマは「ショパンの宇宙」。

ショパンといえばピアノ曲ですね。
公演もピアノが多いようですが、他の楽器によるものも意外にたくさんあるようです。
今年も村治佳織さん出ますね~。タルレガ編曲のショパンの曲を演奏するようです。
これ聴いてみたいなぁ。
このイベント公演数は多いけど一つ一つの公演の席数が少ないので、毎年すぐにチケットが売り切れて
しまうんです。
なので、3年前から毎年行ってますが、まだ有料公演聴いたことありません。。。。。
毎年会場周辺をブラブラして、無料ライブを聴いたり飲み食いしたりしているだけですが、充分音楽祭の
雰囲気は楽しめるのでまーいっか、って感じで。
でもピアノも聴きたい演目がたくさんあるし、今年は狙ってみようかな。。。。

そういえばポスター。
昨年のバッハがフォークギター持ってたり、一昨年のシューベルトがスーツにスニーカだったり、
なんか面白い事が盛り込まれているので今年のポスターをじっと見てましたが、特に面白い事も
見つからず。。。。
どこか変かな?
Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/286-b57f7654
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。