FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
091204_1841~010001

洗足音大の音楽祭に行ってきました。
娘が学校から音楽祭のパスをもらってくるので、有料のコンサートもタダで見れるのです。

今年の目玉はウラジミール・アシュケナージ氏指揮によるオーケストラの演奏会。
アシュケナージというとピアニストというイメージが強いのですが、今はあちこちの交響楽団と
定期的に演奏活動を行っているそうです。

見に行ったコンサートの演目は、モーツァルト交響曲第40番とマーラーの「巨人」。
演奏は音大の学生ですが、充分楽しめました。
というかプロとそんなに違いがわからない。。。

音楽祭は9日間にわたって開催されていて、クラシックだけでなく、ジャズやミュージカルなど
いろんな音楽が、無料、有料で楽しめます。
昨年はジャズのライブを見に行きました。
でも今年で娘も附属高校を卒業。
6年間でこの音楽祭に行ったのは昨年と今年の2回だけです。
もったいなかったな。
毎年パンフレットと音楽祭パスをもらってきていたのに。。
もちろん外部の人も自由に音楽祭には入場できるので、来年からは自力で調べて行ってみようかな
と思っています。

音楽祭は今日までで、今日もたくさんの演奏会が行われるようです。
ギターアンサンブルのコンサートに行きたかったのですが(洗足は音大にはめずらしくクラシック
ギター科があるのです)、バンドリハと重なってしまいました。。。

ライブは来週です。
そっちがんばらないと~~~。

Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/280-13e747f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。