上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.19 クラシック
090818_1853~01

久しぶりにクラシックのコンサートに行ってきました。

といっても某音大のアニバーサリーコンサートです。
場所はサントリーホール。

この音大の卒業生である平原綾香さんがゲスト出演しました!
実はこれ、ツレがチケットを申し込もうと思ったときにはすでに完売・・・
残念に思っていたところ、ファンクラブ枠で招待とのメールが来たのです。
(ツレがファンクラブに入ってます。)
そしてダメ元で申し込んでみたら抽選で当たりました!
最近、こんなのばっかりです。(^^;)

当日、会場でチケット配布だったので席がわからなかったのですが、なんと
1階の2列目。
ん~~~、、クラシックだと音のバランス的にちょっと良くない席かも。。。。
まぁタダなので文句は言えません。

最初は短大のウィンドアンサンブルの演奏でした。
授業の一環とのことでしたがなかなかレベルが高かったと思います。

そして、オーケストラの演奏に続き平原綾香さんが登場!
ショパンのノクターン、ジュピター、新世界、と持ち曲を3曲歌いました。
どの曲もコンサートで聴いたことがありましたが、いつもと違ったバックの編成とアレンジで
とても新鮮でした。
ステージを取り囲む2階席の合唱隊とのコラボは圧巻でしたね~。

その後オーケストラ演奏が2曲でプログラムは終了。

のはずが!

平原綾香さん再登場!
全員で「ジョイフルジョイフル」を演奏して、大盛り上がりしました。
楽しかった~。
普段見ることのできないステージだったと思うし、ツアーとは違った彼女の魅力を
再発見しました。

あと個人的に、オーケストラ演奏でガーシュウィンの「ラプソディ・イン・ブルー」を
聴けて感動しました。
「のだめ」で部分的に聴いていましたが、ちゃんとフルで演奏したのを聴くのは初めて。
なんとも不思議な、魅力的な曲です。
そういえばこの曲をソロギターにアレンジした楽譜を持っているのでした。
なんだか弾いてみたくなりましたよ!

Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/270-8263818d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。