上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090809_1735~01

東京にわりと大きな地震があった日曜日、私はライブハウス会場にいました。

WOWOWの「MUSIC LTD.」という番組の収録ライブです。
今回の収録は青山テルマ、Base Ball Bear、ET-KING、DOMINOの4組。
放送4回分のライブを一気にやってしまうんですね~。

そしてこれ、私の大好きな「無料ライブ」
応募して抽選に当たりましたっ!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

場所はSHIBUYA-AXです。
こういう会場に行くことも滅多にないし、2時間半のオールスタンディング。。。
案の定行ってみると、若者率が9割くらい。(高校生の娘と行きました)

そこそこ楽しめましたが、娘の見方と私の見方は違っていて、ライブ後話しをしていて
なんだかギャップを感じました。
まあ、当たり前のことか。


で、タイトルの件。
Base Ball Bearの演奏中、会場はすごく盛り上がって、観客は飛んだり跳ねたり(私は体を
揺らす程度でしたが)、そしてちょうど曲が終わった時に、なんだか足元がモコモコと揺れてる
気がしたのです。
観客の起こす振動で会場が揺れてるのかと思って、娘に

「すごいね、揺れてるよ。」

と話していたら、ステージにスタッフが何名か現れてなにやら怪しい雰囲気に。。。。
そのうち、舞台監督と称する方が現れて

「ただいま地震がありました。安全確認のためにしばらく中断します。」

とのこと。

地震だったのね!(;゚д゚)ェ. . . . . . .

突然MC振られたBase Ball Bearのボーカルさんも大変そうでした。(笑)

しかし、そんなに大きな揺れではなかったからよかったものの、頭上を見上げると
照明などの機材がぶら下がっているし、ステージ上はもっとたくさんの機材が。。。。
1000人以上の人が狭い空間にいるわけですし、もし大きな地震だったら
こわいな~と感じました。

そして今朝も地震がっ。
寝ていたので揺れを強く感じました。
気を引き締めて災害に備えないといけないですね。
Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/269-bb2a75e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。