FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.02 爪、飛ぶ!
先週、Fried Prideのライブに行ってまいりました。
大好きなハコ、目黒ブルースアレイです。

今回のライブは曲も新鮮だったし、MCも新ネタ(笑)だったりで、収穫が多かったです。
横ちゃんは6月に50歳になるそうです。
んー見えないわぁ。
そして、横ちゃん世代の方々で急遽アラフィフを応援する会「ドリーマーズ」を結成!
この命名にはshihoちゃんも苦笑。。。。
このドリーマーズ、団結力がすごっ!
皆さんなにか抱えているのか、なにか吐き出したいのか。。。。
声もよく出てるし、お客さん参加のコーラスもばっちり。
ライブ中ずーっとドリーマーズネタでウケてました。

といってもライブ見てない方は、いったいなんのことだかわかりませんよね。(^^;)

まぁ、今回のライブ、とっても楽しかったわけです。
会場も満員御礼で、ブルースアレイで今までこんなにお客さんが入ったのは見たこと
なかったし、立ち見のお客様も多く、いつも楽屋に使っているスペースもテーブルを
並べて席作ってました。

人が多いし、お客さんのノリはいいし、で、最高に盛り上がったのです。
「Words With Wings」の最後で、お客さんみんなでポーズ決めて叫ぶところ、フラプラの
お二人が「過去最高の出来だ!」と言ったくらいすごかった。

初めて聴く曲も多かったけど、ショパンのノクターンをスキャットで歌ったのは感動
しましたね~。歌うますぎ。
あと、昨年shihoちゃんがやってたミュージカル「Rent」の曲、「Seasons of Love」も
聴けました。

そして、2ndステージの最後、横ちゃんが激しいソロギターを弾いているとき、何かが
横ちゃんから飛び出て、ピョーンと客席に飛んできました。
爪(グラスネイル?)が取れてしまったようです。

飛び出たものが何かわからなかったのですが、アンコールはshihoちゃんが一人で登場。
そこでその何かが「爪」だった、ってわかりました。
びっくり!
「横ちゃん今爪作ってるのでちょっと弾き語りでもします」
といって、ピアノの弾き語りで「Calling You」を歌いました。
この曲、超好き!
フラプラの1stアルバムに入っているのですが、その頃はストレートにスコーンって
歌っていたけど、ライブで初めて聴くこの曲は情感がこもっていて、歌のテクニックも
かなりアップしてて、彼女の10年間の成長を感じました。
昔の歌い方も好きですけどね。

次の東京でのライブは椿山荘のレストランでのディナーショーですって。
ディナーショー。。。。高くていかれません。(ToT)
Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/262-b174cb5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。