FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090201_2101~01

すっかりさぼりクセがついてしまって、久々の記事アップです。

昨日はベーシスト2人のライブに行ってきました~!
元カシオペアの櫻井哲夫さんとJINOこと日野賢二さんのユニット「TETSUJINO」の
ライブです。

場所はモーションブルー横浜。
当日の昼頃電話したらまだ席が空いているというのですかさず予約。
入れ替えなしの1ステージで並んだ順の入場、というので早めに行ったら10人目くらいで、
かぶりつきの席が取れました。

このTETSUJINOというユニット、きっかけは雑誌の企画だったのですが、昨年11月に
「DOUBLE TROUBLE」というアルバムを出して、ライブ活動なども行っています。

大御所ベーシストと今をときめくJINOのユニット。。。とにかくすごいんです。
オープニングの1曲でもうすっかり痺れてしまいました。

実はTETSUJINOのライブは初めてだけど、この二人の共演を見るのは2度目です。
12月の目黒ブルースアレイのJINOのライブに櫻井さんがゲストで参加していたのです。
その時もアルバムからの曲を演奏しましたが、今回の方がずっと良かった!
息もぴったり!って感じで、楽しそうに演奏してるし。
ブレッカー・ブラザーズの「サム・スカンク・ファンク」のカヴァーは圧巻です。
超人的、超絶、、、、なんて表現したらいいかわからないくらい。

JINOにとって櫻井さんはヒーローだったそうです。
というかベースを志す者みんなの憧れでしたよね~。
憧れていたヒーローと一緒にプレイできるのはすごくハッピーだ!って、興奮気味に
言っていたののが印象的でした。
(ヒーローだとかハッピーだとか、ニューヨーク育ちのJINOらしい表現です(笑))

今後、2ndアルバムの予定もあるとのこと。
1発限りでなかったのはうれしいです!

Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/247-0d57c1f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。