上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パート勤めしている大学に新しい施設ができて、今日その施設内のコンビニ、カフェ、
スポーツクラブがオープンしました。
キャンパスと道路の境に塀などはないため、学生だけでなく一般の人も気軽に利用
できます。

最近こういったオープンなキャンパスが増えているように思います。
私が学生の頃は、キャンパスは塀に囲まれていて、正門には警備員室がありました。
別に学外の人が入ってはいけないわけではなく、近所のサラリーマンが学食にお昼を
食べに来たりしていましたが、気軽に入れる感じではなかったと思います。

この複合施設は大学の150周年記念事業の一環で、世代を超えた人々と学生が集い、
交流し、先導的な連携を実現するという目的を持って作られたようです。
外部の人が入ってきやすいことが地域連携ということになるのかどうかは疑問ですが。。

さて、今まで学内でコンビニ的なものといったら、生協の購買部しかありませんでした。
そこに大手のコンビニが入ってきたわけです。
気になるので、早速、朝一で偵察に行ってまいりました。
なんと、酒、タバコを扱っているではありませんか!
普通のコンビニとなんら変わりはありません。
やはりお弁当や飲料品、お菓子がメインです。
生協のコンビニは文房具の品揃えが豊富だし、特色があるので、競合するといった
感じは受けませんでした。

今、開店セール中です。
そして、ポイントカード(無料)をつくったら景品もらえました~!

080901_0944~01

こんなんばっかり。(´∀`)

Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/223-bfd05b2c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。