上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080816_1435~01

夏!海!

ということで、猿島に行ってきました。

でも、家族4人ともインドア派なので、海水浴とかバーベキューが目的では
ありません。

横須賀の三笠桟橋から船で10分ほどで行くことのできる猿島は、東京湾唯一の
自然島です。

この季節は海水浴客でにぎわいますが、無人島のため宿泊はできず、最終17時の
船で帰らなければなりません。
広さは横浜球場の4倍ほどなので、1時間半もあれば充分島内を探索できます。

なぜ猿島を訪れたかというと、娘が大ファンのジャニーズ山田涼介クンが出演した
ドラマのロケ地だからです。

横須賀から猿島行きの船は、3種類あるのですが、たまたまドラマで使われたのと
同じ「シーフレンド1号」に乗ることができました。
「山田クンはここに座ってたの~~~!」と同じところに座って大はしゃぎ。

ヨカッタネ。(´・ω・`)

猿島に着くと、やはり海水浴客がいっぱい。
バーベキューをしている人もたくさんいました。

でも私達はそれを横目に島内探索へ。
島の奥に入っていくと、木がうっそうと生い茂っていて、ほとんど日陰なので涼しい!
潮風も気持ちよく、都会より5度くらい気温が低い感じがしました。

ドラマで使われていた場所でたくさん写真を撮りながら、ハイキング。
たまにはこうやって自然の中を歩くのもいいですね~。

猿島は幕末から昭和にかけて要塞として軍事施設があったので、砲台跡などの
建造物も残っています。
また、「猿島のレンガ」といわれる、フランス積みのレンガは歴史上きわめて貴重な
存在だそうです。

080816_1446~01

そんな遺跡などを1時間余り見てまわりました。
そして疲れた体にはこれ。

080816_1537~01

猿島ビール!

ここでしか売ってません。

味は。。。。なんだか変わった味でした。(^^;)

心地よい疲れの中、帰りの電車は爆睡。。。。

Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/218-1571eac1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。