上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日アコギなギタリスト堀尾和孝さんのイベントに行ってまいりました。

横浜関内の老舗ライブハウス7thAvenueで平日の夜に定期的に行われている
「アコギな夜」というイベントが、今月は日曜の夕方から「アコギな昼」として開催
されました。
このイベント、堀尾さんだけでなく、アマチュアのフィンガーピッカーも何人か演奏
されるとのことで、一度行ってみたいと思っていたのです。

なんと今回は10人もの参加者が!
ソロアコースティックギターが中心でしたが、10弦のクラシックギターを弾かれる方や、
フォークデュオ、バリトンギターのソリストまでいらして、バラエティに富んだ内容でした。
また、それぞれに個性的で、MCもおもしろく、と~~っても内容の濃いものでした。
中でもびっくりしたのが、天才的にギターの上手い中二の女の子!
中川イサトさんの曲を見事に弾きこなしているんですよね~。
ギターを始めて2年ほどらしいのですが、ほんっとに正確にきっちりと弾くのです。
お父様がギター好きでご指導されたそうですが、流れるような完璧な演奏は
天才としか言いようようがありません。
そして、そんな中二の女の子に、ビッグな出来事がおこりそうです。
まだ言っちゃだめなのかな?
そのうち報告できると思います!

そして、アマチュアギタリストの演奏だけでだいぶ満足だったのですが、それから
プロの方の演奏です。

最初は、2003年のフィンガーピッキングコンテストの優勝者である関口祐二さんと
いうジャズギタリストでした。
クラシックギターでジャズを演奏する方なのですが、この演奏がもう私のツボ!!
早彈きがすごいのです。
そして曲もイイ!
彼のジャズアレンジがものすごく気に入ったので、今日スコアを発注しました~!
水曜日には入荷する予定。(本屋なので早いです!)
またライブも機会があれば行きたいです。

そして最後は堀尾さん。

080803_1940~01

10月のトミーエマニュエルのオープニングアクトに決まって、なんだかいつもより
気合の入った演奏のような感じがしました。
最後のリベルタンゴは、激しくて情熱的で感動。
堀尾さんの演奏は、魅せる、そして人を楽しませる演奏です。
MCでのおやじギャグも楽しいんですよ~~~。

次回は10月ですが、トミーの来日公演の後なので、今回のような形式のイベント
ではないそうです。
そして少し間をおいて、また定期的に「アコギな夜」をやるそうなので、アコギ好きな
方はぜひ一度お出かけください!!
Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/216-a35a7d9b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。