2007.11.17 生ホッピー
以前、記事に書いたと思いますが、ツレは「ホッピー」が大好きです。
ホッピーって、こんなん。
hopy

焼酎をこのホッピーで割って飲みます。

そして。。。
いつも箱買い。。。。。
hopy_hako


ホッピーは、

低カロリー
低糖質
プリン体ゼロ

というのが売り文句です。
ツレは高脂血症気味なので、「ホッピーは体にいい!」と言って、好んで
飲んでいます。

え?
体にいい?

飲まないのが一番だと思うのですが、、、、

私はどうもホッピーの味は好きではありません。
ビールの方が100倍美味しいです。
なので、私はほとんどホッピーを飲まないのですが、ツレが、
「生ホッピーを飲んだら好きになるよ!」
と、しつこいくらい誘うので、先日「生ホッピー」を飲めるお店に連れて
行ってもらいました。

そこは懐かしいお店でした。
もう20年くらい前になりますが、OL時代に女友達とよく通っていた
お店です。
武蔵小杉にある、串焼きの「文福」。
ここにイケメンの板前さんがいて、よく通ってました。(*゜ー゜)
その板さんが、別の店舗に移動になっても追っかけて行ったもんね~~~。
若き日の思い出。。。。

そんな懐かしいお店で飲んだ生ホッピーはこれ!
hopy_nama

氷が入ってない!
ビールみたく泡がある!
さらに、安い!(この店、生ビール500円、生ホッピー300円)

生ホッピー初体験。
なかなかおいしかったです。
体にいいとか、安いとか、そういう条件を含めて合格点かな。
でも単純に味だけを比べたら、やはりビールの方が美味しいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/138-2fd32b27
