2007.09.24 お買い上げ!
昨日、御茶ノ水行って買っちゃいました!

matsuoka

松岡良治さんのクラシックギターです。

今弾いているギターは、もう大昔に高校のギター部に入った時3万円で購入
したYAMAHAのギターです。
今年に入ってクラシックギターアンサンブルを始めるまで、ずーっと屋根裏に
しまいっぱなしで、夏は40度以上にもなるような保存状態でした。
それでも、外見の傷みもなく、音もちゃんと鳴ってます。
あまりこだわりのない私は、このギターでも充分なのですが、ツレがなぜか
突然ギターを買ってくれるというので、いざ御茶ノ水へ。
もう足取り軽い軽い!

クラシックギターは近所の楽器店ではあまり数置いてないのですが、さすが
御茶ノ水にはたくさんあります。
スペイン産のギターが多かったなあ。でも私は昔からマツオカのギターが欲し
かったので、マツオカを試弾。
表板がスプルース(松)のものです。
今弾いてるYAMAHAのギターに比べて、ネックが少し薄く、弾きやすい。
音の違いは自分ではあまりわからないのですが、2種類引き比べて、ツレも
店員さんも「こっちの方が音が出てる」というのは高い方。
言われてみると、音量もだけど、音質もツヤがあるような気がする。。。
ツレがOKしてくれたので、ちょっとだけいいギターを買いました。

もうひとつおまけ。

Bass_efector

ベースのエフェクターです。
ベース、今はエフェクター使わないで弾いてるんだけど、使った方がいい
らしいです。
使い方わからないよ??

ツレはコンパクトエフェクターを繋いで使っているので、マルチも欲しかった
んじゃないかな。
これは兼用になりそうです。

余談。

買い物終わって、ぶらぶら歩いていると、あるお店の店頭にパープル色の
アコギが。
薄紫というめずらしい色。
2万円弱のビギナー向けのシリーズぽい。
ぐぁ、この色はやヴぁいです。
「ねえねえ、このギターが買ってくれって言ってるよ!」
って言ってみたけど、
「言ってない言ってない」
とスルーされてしまった。。(^^;)
これなら自分で買っちゃってもいいかな。。。でも、どうせ買うなら音も
ちゃんとしたのがいいかな。。。と思いグッと堪えたのでした。
Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/117-8f2b938f
