パラキス

先週の土曜日6/4に公開となった映画「パラダイス・キス」。
ひょんなことからこの映画にエキストラで参加しました。

撮影は残暑厳しい昨年の9月。

お目当ては向井理さん

映画の撮影現場は初めてだったけど、とーっても貴重な体験ができました。
TVドラマと違ってカメラの切り替えがないから1本のカメラで何度も何度も同じ場面を
違うアングルから撮ったりするんですね。

私は、服飾専門学校の文化祭におけるファッションショーのホールの表にいる人々、でした。
ただ歩いたり、数人で立ち話したりするだけのエキストラです。
それでも半日かけて、3つくらいのシーンを撮りました。
当の向井くんはなかなか出番がありません。
やっと向井くん登場!!
初!生!向井くんです。
ヤバイくらいかっこいいですよ!
向井くんがスタンバって、これから撮影という時になんと夕立が!!!
雨がやむまで、建物の中で30分くらいだったか1時間くらいだったか待っている間、
もう目の前に向井くんが!!
たぶん同じように向井くんのファンがたくさんいたと思うけど、誰も話しかけに行ったり
しません。
映画の撮影現場だし、役者さんは集中したいでしょうから、みんなその辺はちゃんと
わきまえてます。

そんなこんなでしばらく待ってましたが、結局雨もやみそうにないので撮影は中止と
なりました。
もしかしたら同じ画面に映るかな~という淡い期待は敗れました。。。。
でも、間近で向井くんとか北川景子ちゃんとか山本裕典くんとか見れたし、良かった!!

その映画ですが、公開前に試写会で観て来ました。
自分が参加したシーンは5分くらいになってました。
半日→5分
よーく見てたけど、自分を発見できませんでした。
そんなもんか。。。
DVDが出たら借りてもう1回見てみよっと!

