昨日、出先で携帯の電池が残り少なくなってしまいました。
待ち合わせがあったのでなんとか充電しないと、と思い、たまたま目についた
auショップに行ってみました。

とはいえ利用したことがないので、「すみません、携帯充電できますか?」
とキレイなお姉さんに聞いてみたら、、、、

ありましたよ!充電器!

それはこんな感じのものでした。

携帯電話を入れるボックスが3つ並んでいるので、場所を決めてフタを開け、コードを繋いで
フタを閉めます。
4ケタの暗証番号を入れてボタンを押すと、充電開始!
30分間充電してくれます。(カウントダウンの表示が出てます。)
30分待たなくても、途中で取り出しても良いとのこと。
取り出すときは暗証番号を入れるとフタが開くので携帯電話を取り出します。
そしてこれは無料です!

暗証番号入れないと開けられないようになってるので、ずっとそばにいなくても、どこかに
行っていても良いとの事。
私は特に用事もなかったので、ショップでカタログなど見ながら待っていましたが、その間にも
充電器を利用する人が入れ替わり立ち替わり来てました。
充電器にセットしてどこか行っちゃう人もいたり、短時間だけ充電する人がいたり。
場所は渋谷のスクランブル交差点のすぐ近くです。
今までこんな便利なサービスがあるなんて知らなかった!

という話しを友人にしたら、とっくに知ってたって。。。

これからは利用させてもらいますよっ。

