2010.06.27 気になるCM
キャノンのデジカメのCMが気になっています。

フクロウ(?)が飛ぶところをカメラてとらえてるヤツ。

imgSample03_20100627224846.jpg

何が気になってるって、バックに流れている曲です。
私のツボにハマルんですよね~~~~。

http://web.canon.jp/about/ad/hennie/main.html

てっきりクラシックの曲かと思って、いろいろ検索していたのですが、どうやらオリジナルの
曲らしいです。
作曲者は山口龍夫さん。
CMソングをたくさん手がけています。
ワクワクしながら他のCMソングを聴いてみましたが。。。。
他の作品はピンとこなかった。(゚∀゚ ;)
このキャノンのCMの曲がたまたまツボにはまったようです。

ちょこっとギターで爪弾いて見ましたが、結構いい指の練習になります。
ハイポジションで弾くといいかも。
