2010.01.17 本と携帯
なんだか読んでない本がたまってきたなー、と思う今日この頃。
本屋に勤めているので普段は10%割引で本が買えますが、年に数回行われる「文庫フェア」
では15%割引になるので、ついついたくさん買ってしまうのです。
(フェアとかバーゲンとか、そういうのに弱い私。。。。)

ここ最近は買うスピードに読むのが追いつかない。
その原因は「携帯」です。
本を読むのは移動の時とか休憩時間が多いのですが、最近はそういう時間に携帯で遊んでいるのです。
今まではせいぜいニュース見たりブログとかお気に入りのサイトとか見る程度でしたが、「ゲーム」を
やるようになってしまった。。。。
パ○ロスとかグ○ーとか。
ちょっとした時間でできるし、やり始めるとハマるんですよねー。
しばらくやってると飽きるのですが、また別のゲームやったり。

よく娘たちに、「ゲームばっかりやってないで本でも読みなさい!」と言っていましたが、
まぁ安易に楽しめるゲームにハマるっていうのもわかるような気がします。

ここに書いたからちょっと自分を戒めて、山積みになった本を読んでいくことにします!

