FC2ブログ
jk_eternal_chain01.jpg

とっても久しぶりに押尾さんのコンサートに行ってきました。
ニューアルバムのツアーです。

国際フォーラムは今まで2階席か3階席だったけど、初めて1階席がとれました。

押尾さんのコンサートは演奏7割、MC3割くらいかな?いや、6:4くらいかもしれない。
演奏も楽しみだけど、このMCも楽しみのひとつです。
さすが関西人です、笑いのツボははずしません!
そして一つ一つの曲の曲に込めた思いなど、曲の解説を聞いてからあらためて演奏を聴くと、
CDで聴いてなんだかイマイチと思っていた曲もすごく好きになってしまいます。

コンサートは恒例の1人自己紹介も客席乱入ももちろんあって、楽しい時間でした。
ウェーブも恒例となったのかな?もちろんばっちり決めましたよ!
新しいことといえば、「手拍子」。
CDにも入っているのですが、パターンがいくつかあるのでちょっと複雑でした。

最初の頃は演奏だけ聴いているだけで、「どうやって弾いてるんだろ」とか「すごーい!」
とか、感動しまくっていたけど、やっぱりそれだけじゃ飽きられてしまうんでしょうね。
毎回いろんな趣向を凝らしたステージを見せてくれるので楽しみですし、ファンを大切に
思っているということも伝わってきます。

最近アコギ界が一時期に比べて元気ないように感じるのですが、ソロアコギをメジャーに
したのは押尾さんですから、もっともっとがんばって欲しいです。
アルバムのツアー以外にも、もうちょっと小さいハコでライブやってくれるといいと思う
のですが、ムリなんでしょうかね・・・・・

スポンサーサイト