koumeiji.jpg


JR東海のCM「そうだ 京都、行こう。」

このシリーズのBGMはもうすっかりお馴染みだと思いますが「My favorite things」です。
毎回違ったアレンジで作られています。
ピアノバージョンだったりオーケストラだったりジャズだったりクラシックだったり。
10年以上も続いているCMで、使われた曲も優に50を超えているのではないでしょうか。

そして、現在流れているのは「光明寺編」です。

「そうだ 京都、行こう。」のサイトの「キャンペーンCM」で動画が見れます。

今回のBGMはギターのアレンジなのですが、初めて聴いたときから気になってしょうが
ありませんでした。
ハーモニクスのシャランという音で始まるのが印象的です。
誰が弾いているんだろう?といろいろと調べてみたら、、、

ゴンチチでした!

確かにギターは2本入ってますね。
かっこいいわぁ~。
あぁ生で聴きたい!

