2009.05.25 ジャズピアノ
TS3D0002.jpg

昨日、何年ぶりかで鍵盤弾きとしてステージに立ちました。

実は今年に入ってからジャズピアノをやっておりまして、昨日はそのジャズスクールの
コンサートでした。
普段は一人で演奏しているのですが、昨日のコンサートでは、プロのドラマーさんと
ベーシストさんとのトリオ演奏です。
リハーサルで初めてドラム、ベースと合わせたのですが、これがすごく楽しいんです!

と調子に乗っていたら、本番はチョ~~緊張してしまって失敗。。。。
なんとかうまく誤魔化したので演奏が途切れてしまうことはなかったけど、くやしいなあ。
ほんとにもう1回やりなおしたい気分です。(ToT)

ジャズピアノを始めて、新たな世界が広がりつつあります。
レッスンではスケール、コード、曲、を同じくらいの割合でやってます。
ギターを長年やってきたのに、コードをあまり知らないということに気づきました!
今までなにやってたんだろ?

といっても私なんてまだまだジャズの入口に足がかかった程度です。
初めて他の生徒さんたちの演奏を聴いて圧倒されました。
ん~かっこいいアドリブが弾けるようになるにはあと何年かかるでしょうか。。。。
