FC2ブログ
平原綾香のライブハウスツアーで赤坂BLITZに行ってまいりました。

前から5列目という良席!
ファンクラブ優先で、9割の席がファンクラブの方だったそうです。
今までホールでのコンサートしか見たことがなかったので、とっても新鮮でした。

フジテレビで木曜日に放送されている倉本聰さんのドラマ「風のガーデン」の
主題歌「ノクターン」を聴きました。
この曲はショパンのノクターン20番に歌詞をつけたものです。
ピアノ伴奏で英語の歌詞で歌っているのが「ノクターン」で、同じ曲ですが、
バンドアレンジで日本語の歌詞で歌っているものが「カンパニュラの恋」。
どちらも素晴らしかった~~。

平原綾香はツレがデビュー当時からファンで、まだ本人が学生だった頃から
コンサートに行っていますが、毎回毎回成長を感じます。
最初は歌い方があまり好みではなかったけど、ずいぶんと変わった気がします。
今回のライブは近くで見れたこともあり歌詞がより伝わってきて、歌が胸に染み入りました。

アンコールでは「Jupiter」を歌いました。
今回はバンドのみでストリングス隊もないし、もしかしてJupiterなしかな?と思い
ましたが、やはり歌いましたね。
私的にはJupiterなくてもよかったです。
充分満足できる内容だったし。
本当に今回は今までのコンサートの中で一番よかったです。

そしておまけ。

CACQR5FE.jpg

赤坂BLITZの前に雪が。

赤坂サカスでイベントがあったようで、人工降雪機で降らせたようです。

さむ~~~っ!
スポンサーサイト