FC2ブログ
2008.11.17 OB会で
ずいぶん長い間更新をさぼっていました。(汗)

11月はちょっと忙しいです。
月末にギターサークルのコンサートがあるので、それが終わるまでは
落ち着きません。

さて、今日は高校のギター部のOB会に出席してきました。
今回で5回目となるOB会ですが、出席するのは昨年に続き2回目。

昨年のOB会の記事はこちら

このOB会は現役とOBの交流会でもあります。
現役の演奏を聴いたり、OBの演奏を披露したり。

現役の演奏はすばらしいものでした。
今年、コンクールで銀賞を取った曲を披露してくれました。
んー、なんだかすっごい難しそうな曲。。。。
私たちが現役の頃には絶対演奏できなかったと思います。

そして若いOBたちの演奏。
これがまたすばらしい。
みんな上手すぎです。

そして大年寄りの私たち。
一度も合わせて練習していなくて、ぶっつけ本番でした。
演奏レベルは現役や若いOBたちにはまったく及びませんが、こんな歳になっても
ギターで繋がっている、ということを感じてもらえたら幸いです。(いいわけ)

そしてその後。。。。

無謀にも、私は弾き語りを披露しましたぁ~~~

昨年初めてOB会に出席したとき、20何年ぶりかで高校を訪れて、昔のことを思い出して
とても懐かしい気持ちになりました。
そして、「やまぼうし」という曲を作ったのです。
(やまぼうしというのは、校章にもデザインされている高校のシンボルの花です)
その曲を歌わせていただきました。

キンチョ~しましたよ!(>_<)

終わったあと若いOBの方たちから、
「すっごい感動しました~」とか
「ジーンときました」とか
うれしいコメントをいただきました。

現役にはまだピンとこなかったかな?


そして演奏の後は、飲食しながら歓談したり、ゲームをしたりと、楽しい時間を
過ごせました。

こんなOB会を主催してくださる若いOBの方々に感謝。
そしてこれからもずっと続けていってほしいです。
スポンサーサイト