2008.07.30 成長したなぁ
080730_1232~01

今日娘がメールで送ってきた画像。
「チーズオムレツ」だそうです。

学校も夏休みになって、お昼ご飯の心配もしなくてはならないと思いきや、
この夏休みは積極的に自分で作ってます。
ちょっと前までは、朝、お昼の分まで作って用意していくか、簡単に温めて
食べられるものなどを用意していかないとならなかったのですが、最近は

「テキトーに食べるからいいよ~」

と言ってくれます。

主に下の中3の次女が作っているみたい。
次女は料理は好きで、よく料理番組を見て、メモしたりしてます。
長女はあまりやらないですね~。

昨日はチャーハンを作ってメールで画像送ってきました。

080729_1134~01

(いつも写メってくるのは、誉めてもらいたいんでしょうね~)

そのメールに

「で、お味の方は?」

と返したら

「健康的なうすあじ・・」

って返ってきました。
あまりおいしくなかったかな?(笑)
でもそうやって味加減とか覚えていくんですよね。
たまに変なもの作ったりしているけど、興味を持って自分からやってくれるように
なったのはうれしいです。

だけど娘よ・・・・・
後片付けまでちゃんとやってくれたら、もっとうれしいんだけど。。。(´・ω・`)

