FC2ブログ
4月、新学期が始まってから仕事が忙しくてなかなか休みが取れなかったのですが、
今日は(もう昨日になってしまいましたが)、開校記念日でお休みだったので、久々に
平日ゆっくり買い物したり、家の用事ができました。

そして、あと数日もしたらゴールデンウィークですね~。
今年は休みが繋がらないので、連休になるのは3日~6日の4連休という人が多いので
しょうか?
我が家は旅行とか行かないし、のんびりと過ごすつもりです。

チェックしているのは、下記の無料イベント。


◎ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭

  2008年4月29日(火・祝)~5月6日(火・祝)

東京国際フォーラム、丸の内界隈で行われる音楽祭です。
クラシックが中心で、有料イベントもたくさんありますが、あちこちで無料コンサートも
行われます。有料のものでも公演時間が短く、安く観られるのが特長です。
そういえば、昨年のこのイベントで初めて生のフラプラを見てハマッてしまったのでした。
期間中1日はいくつもりです~。

http://www.t-i-forum.co.jp/lfj_2008/


◎東京ミッドタウン「Midtown SHOW CASE」

  2008年4月26日(土)~5月6日(火・祝) ※平日は除く

東京ミッドタウンで行われる屋外ミュージックライブです。
キッズドラマーの大我くんも5日に登場するんですね~。
今日がデビューアルバム発売日で、新星堂に行ったらバーンと面陳で並んでました。
他にも聴いてみたいアーティストがいくつかあるので、たぶん連休中はミッドタウンを
ウロウロしていると思います。

http://www.tokyo-midtown.com/jp/anniversary/showcase/index.html

なんといっても無料というのがいいです。(*’-’)

他に気になるイベントは恵比寿ガーデンプレイスのビアフェス
日本各地の地ビールが飲めるイベントです。
入場料を払えば1回50mlずつ何度でも試飲できるというシステム。
でも有料なので、何杯飲んだら元が取れるだろうか。。。などと考えてしまいます。(^^;)

とりあえず、GWはどこに行っても混んでいるっていうのは覚悟しなければ
なりません。。。
スポンサーサイト