FC2ブログ
2008.03.04 ヤフオク
最近ヤフオク、Yahoo!オークションを始めました。
ご存知の通り、ヤフオクは日本最大のネットオークションです。

家の中の不要なものを捨てるのが苦手で、今までは、フリーマーケットに参加したり、
リサイクルショップに持っていったり、知り合いに差し上げたりしていました。
まだ使えるものを捨てる、というのがもったいない気がするのです。
子どもの服とか、本とかが多いかな。

ヤフオクで出品するためにはいろいろめんどうな手続きがありましたが、晴れて使える
ようになって、ちょっとハマっています。

たいていのものは、ゴミにするのがもったいないから、という感覚で、安く出品して
います。
フリーマーケットに出していた時、価格の目安が、中古品の場合購入金額の
10分の1だったのでそのくらいで出品しています。
売れないものもあるし、少し上乗せしたくらいで売れるものもあるし、中には、リサイクル
ショップに持っていったら二束三文のモノでも、元の価格より高く売れるものもあったり
します。
モノの価値観って人それぞれですからね。

娘たちも便乗してジャニーズ関連のものを出したりしていますが、怖いくらい高い値段が
つくものがあるんですよね。。。。
買っているのはきっと女子中高生だろうし「いいのか?」と思いますが、こういうジャンルの
ものは過熱しがちなんでしょうか。
今のところトラブルはありませんが、慎重にやっていきたいと思います。

もともと儲けようなんて気はなく始めたのですが、これがちょっとした小遣い稼ぎになっています。
その分で、安いアコースティックギターがあったら欲しいと思い、探しています。
楽器を実際に見ないで買うのはちょっと心配ですけどね。
スポンサーサイト