FC2ブログ
元カシオペアの櫻井哲夫さんとソロアコースティックギタリスト岡崎倫典さんのお二人
からなるユニット「Far East」のライブに行ってきました。
前に日記で紹介しましたが、Far Eastの1stアルバム”IMO”の
発売記念ライブです。

え?

発売記念ライブって。。。

CDが発売されたのは、昨年の6月。
その6月にツアーを開始し、九州から広島、岡山などを回り、7月に静岡まで来たところ
で一旦ツアーを中断。
10月にツアーを再開、北海道から南下して、日本海側を回り大阪、名古屋まで来た
ところでまた中断。

いつになったら関東地方に来るのかしら~~~と首を長くして待っていたのでした。

その間に倫典さんはNew Album「Spiritdance」を出して、そのアルバムのツアーが
あったりと(そのライブにも行きましたが)、なかなか「IMO」のツアーの予定がなかった
のですが、年が明けてやっとやっと東京にやってきました!

昨日の日曜、目黒ブルースアレイの「Far East」のライブに行ってまいりました。
6弦ベースと、アコースティックギターという、今まで経験したことのないライブです。
CDを聴いて、この12弦の響きの虜になってしまったのですが、実際に生で聴いても
ほんとに素晴らしかったです。
CDに入っていない曲もたくさん演奏されました。
CDに入っていない曲はほとんどがカヴァー曲で、ジミヘンとかクィーンとかサイモン&
ガーファンクルとか、スティービーワンダーとか、映画音楽とか、美空ひばりとか!
櫻井さんのベーステクはやはりすごい!
6弦ベースをギターのように弾きまくってました。

ライブはゆるゆるな感じで、トークもゆるゆるな感じで、お二人が楽しそうに演奏している
のが印象的でした。

またモーションブルー横浜にも来るようです。


スポンサーサイト