FC2ブログ
昨日、コットンクラブに行ってまいりました。
これ、抽選で当たって「タダ」で招待されたのです。
ミュージックチャージ4000円のライブに2名です。

昨年の7月にFried Prideのライブで初めてコットンクラブに行ってから、毎月ダイレクト
メールが来ていたのですが、昨年の12月に「新春特別ご招待キャンペーン」の案内が
来て、ハガキを返信したら当たったのです!

昨日のライブはサックスの土岐英史さんのグループ「TOKI & CRUISING」でした。
ベースは元なにわエクスプレスの清水興さん、キーボードが重実徹さん、あとギター
とドラムの5人編成です。
そして、特別ゲストにサックス奏者のNAOHさんが急遽参加されました。
実は、このNAOHさんは土岐さんのサックススクールの生徒さんだったそうで、
昨日は師弟の共演だったのです。(2曲だけだったけど。)

さて、ライブですが、とにかく清水興のベースにしびれてしまいました。
もちろん土岐さんのサックスもすばらしいのですが、なんかベースばっかり見てた。。。
リズム感がすごくて、粘っこい感じのベースを弾きます。(うまく表現できない)
ベースの役割をちゃんと心得ているというか、このベースがあるからこのバンドの
音がしっかりしているんだなぁ、という感じ。
絶対誰も真似できないと思いました。

1時間ちょっとのステージで、もっと聞きたいくらいでしたが、2ndだったので終わった
のが11時前。
平日のライブはなかなかゆっくりできないです。。。


スポンサーサイト