FC2ブログ
2007.11.24 爪がぁ。。。
クラシックギターアンサンブルのサークルのコンサートまであと1週間
となりました。
今日はパーカッションの方々お二人を加えての練習です。

毎年このサークルのコンサートのサポートをしてくださっている、プロの
パーカッショニストです。
練習場に行くと、パーカッションの器材がいっぱい!
なんだかワクワクします。

私はこのサークルでのコンサートは初めてなので、パーカッションの方々
と合わせるのも初めて。
とても楽しみにしすぎていて、用意を怠っていたのか。。。
楽譜を開いたら、なんと

バンドの方の楽譜でしたあ~~~~

バンドの楽譜はオレンジ色のファイルで、アンサンブルの楽譜は黒の
ファイルなのに、間違えて持っていって、しかも開くまで気づかなかった。

あー、もうバカバカ。
当然完璧に暗譜なんてできていないので、今日は、隣の方に楽譜を見せて
いただきました。
ごめんなさいっ!

さて、そんなこんなで、パーカッションと一緒に演奏です。

す、すごい!
超かっこいい~~~。
そしてギター演奏のヤヴァイとこ、あんなところとか、こんなところとか、
すべてカヴァーしてもらえます!

特にマイアミビーチルンバとか、ラテン音楽のパーカッションはハマります。
アレンジも素敵。
それと、お二人の人柄がとってもよくて、練習場の雰囲気が明るかったです。
さすがプロ、って感じのアドバイスとかもあって。
ほんと楽しかった~~~。
明日は、本番のホールで1日リハーサルですが、パーカッションは入り
ません。
あれを体験しちゃうと、物足りない感じだろうなー。
あーテンション下がる。。。↓↓

さらに今日、ハプニングが。
片付けの時、ギターケースのファスナーに引っかかって、右手薬指の爪が
欠けてしまった。。。。
白い部分がほとんど。

泣く。。。。(T-T)

不幸中の幸いで、薬指だったからまだよかったけど。
今週一週間は、爪のコンディションに気をつけないと。
人差し指とか中指の爪が割れたりしたら最悪。
仕事中や家事の時、手袋しようかな。。

とりあえず薬指だし、そんなに酷使する指ではないので、つけ爪で対処
しようかと思っています。

明日は、朝早くから夕方までリハです。
がんばりますよ~~~~。
スポンサーサイト