FC2ブログ
情熱 情熱
(2007/10/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ふらっと立ち寄った新星堂で見つけた一枚。

ABE-KOBAの「情熱」。

を!?
これは確かフラプラの横ちゃんがプロデュースしたというギターデュオ。
そういえば10月に発売って言ってたな~。

CDについている帯には

「ほのかに漂うジプシージャズの哀愁と、ポップかつダイナミックな
 ギターサウンドが見事に融合した傑作アルバム!!」

とある。

ジプシージャズってなに?
「哀愁」って言葉には惹かれるものが。。。。
3000円。
しばしその場で考え込む。。。。
とりあえず一旦その場を離れて、他のCDを見たりする。
そしてまた、戻ったり。。。。

(新しいアーティストのCD買う時って、こんなことありません?)

2回ほど行ったり来たりを繰り返して、買うことにしました!

そして、帰ってすぐ聴いて、1曲目でやられました!
超~~~私のツボにはまるんですけど~~~~。

ラテンっぽいサウンド、フラメンコギターのようなテクニック。

いいわぁ~~~。(*゜ー゜)

CDのジャケットでは、ナイロン弦のガットギターを持っているけど、
聴いた感じだと、スチール弦のギターを使っている曲もあるみたい。
でも、ゴンチチとかDEPAPEPEなんかとはまったく違う感じのギター
デュオです。
アコースティックのギターデュオだけど、心地いいとか癒される、と
いう感じではなく、ガシガシ心揺さぶられます。

特に1曲目の「情熱」、5曲目の「Etude」,8曲目の「Gitan」は
「血が滾(たぎ)る」って感じ。

カヴァーもオリジナルもあるけど、オリジナルの曲がいいです。

そしてさらに。。。。

パーカッションは中澤剛クンだった!
(フラプラのサポートしてるキュートなパーカッショニストです
彼のカホンは大好きです。

調べてみたら、来月渋谷でライブあるらしい。
行きたいなぁ。


スポンサーサイト