FC2ブログ
昨日、新宿は曙橋のバック・イン・タウンでの岡崎倫典さんのライブに
行ってきました。
10/31に発売されたNew Album「Spirit Dance」の発売記念ライブ です。

仕事を早めに切り上げ、一旦家に帰って晩ご飯の支度をして自分も軽く
食べて、着替えて。。。。平日のライブは忙しいです。
そんな慌しくしている中で、忘れ物をしてしまいました。
CDを持っていってサインしてもらおうと思っていたのに、、、
ガ~ン!!
CD持ってくるの忘れた。(ToT)
行く途中電車の中で気づいて、激しく凹みました。。。
まぁ、仕方ない。

倫典さんのCDの曲は今までギター数本で録ったり、ギター以外の楽器を
入れたりしているものが多かったそうですが、今回のアルバムはほとんど
の曲がギター1本で演奏されたものです。
昨日はそのNewAlbumの曲を中心に演奏されました。

新曲のお披露目で、ちょっと緊張されていたでしょうか?
お茶目な部分もありましたが、やはり演奏もトークも貫禄です。
きっちり几帳面に演奏するタイプではないですが、雰囲気を操るのが
上手い方だな~と思いました。
「大地の輝」は横浜のライブで聴いて感動して、また聴きたいと思って
いたのですが、今回のアルバムにセルフカヴァーで収録されていて、
昨日も演奏されました!チョ~よかったぁ~~。(´∀`)
アンプラグドで演奏された「G線上のアリア」もよかったなぁ。
故郷である広島をイメージして作ったという「消えた街」など、他にも
素晴らしい曲、素晴らしい演奏を堪能しました。

ご一緒したTakaさんとそのお友達といろいろお話もできて、昨日は
とても楽しい時間を過ごせました。

さて、明日はクラシックアンサンブルでちょこっと演奏してきます。
地区センターのお祭りで4曲ほど。
こちらも楽しんできま~す。
スポンサーサイト