FC2ブログ
11/3、4と行われていたギンザ・インターナショナル・ジャズ・
フェスティバル 2007に行ってきました。

といっても、いろいろなバンドを見たのではなく、バーバリー銀座店
の9Fホールで行われたFried Prideのライブのみです。

ginzajazz


バーバリー銀座店ってなんとなく敷居が高い感じが。。。
でも、裏口から入ってエレベーターで9Fホールに直行なので、
気負うことなかったです。

整理番号順の入場で、20番目くらいに入ったかな?
そしてかぶりつきの最前列をゲット!
もう目の前です。
スピーカーが真横だったし、音楽専用のホールではないので、音は
あまりよくなかったです。

昨日はパーカッションに中澤剛くんが加わった3人。
銀座!バーバリー!を意識してか、3人ともめっちゃ衣装を
キメて登場!黒×赤なイメージ。

いつもオープニングがなにかすっごくワクワクするんだけど、
横ちゃんのアルペジオが鳴り響き・・・
大好きな「Nightbirds」でっす!
もうこの時点で泣きそう。。

「My Favourite Things」
「Ribbon In The Sky」
「永久に」
「Smoke On The Water」
「Louisiana Sunday Afternoon」
「Sir Duke」
など、やったかな?曲順は違うかも。
Shihoが歌うスティーヴィーがいいです。
そして「Words With Wings」ではお約束のキメ。
最前列でジョントラボルタしましたよ~~。
「Dig It !」では横ちゃんのギター炸裂!!

予定通りの時間に終わって、アンコールはなしでした。
あっと言う間でした~。

前回の焼き鳥屋さんでお話できたので、覚えていてくれる
かな~と思って、同じ帽子をかぶって行ってアピールしたの
ですが、結局Shihoちゃんと一度も視線が合わなかったぁ。
結構最前列って見てないのかなあ。

最近追っかけ状態だったけど、これでしばらくFried Prideのライブの
予定はありません。

ライブ前、有楽町、銀座あたりをぶらぶらしていたのですが、有楽町の
駅前に「有楽町イトシア」ができて、風景変わってました。
有楽町マルイや飲食店街のある総合ショッピング施設です。
とにかくすごい人で、娘と一緒だったのですがお店を見て回る気にも
なりませんでした。エスカレータに乗るのに行列ができてて誘導員が
交通整理(笑)しているのです。
それならリニューアルしたプランタンに行こう、ということになり、
行ってみると、そっちもすごい人・・・・
銀座ってこんなに人多かったっけ?
若い人の割合も増えたような気がします。

ちょっとブームが去ってからゆっくり行ってみますか。。。
スポンサーサイト