昨日、携帯をどこかに落としてしまいました。
気づいたのは夜で、家の中を探してもなく、電話してみても呼び出し音が
鳴りません。
帰りのバスの中で携帯をいじっていたのは覚えているので、落としたと
したら、バスの中か、バス停から自宅までの道です。

夜遅い時間だったので何もできないかと思ったのですが、警察の遺失物
届けがインターネットでできることを知り、とりあえず申請をしました。

半分、「もう出てこないかも」という気分になり、auのサイトで
新機種などを見たり。。。(おいっ!)

何よりショックなのは、携帯にしか入っていない電話番号やメルアドが
取り出せなくなることです。
ツレに「データ保存してないの?」と言われました。
そうですよね~。
ソフトを使ってパソコンに携帯のデータを保存したり、最近は通信会社の
サーバーに簡単にデータを保存できる機能もあるんですよね。

ちゃんとやっておけばよかった。(ToT)

ツレはAB型でそういうところきちっとしているのですが、私はO型で
あーヨイヨイっと。。。

そんなこんなで、今朝は警察から電話がかかってくることをちょっと期待
しながら最後の望みで、バスの営業所に電話してみました。

そしたら、携帯電話の落し物が1点あると!!

「auのピンクの携帯で革製のギターのストラップがついています」

と告げると

「はい、こちらに届いております。(^^)」



あ~~この人神様~~~~!
いや、この人が届けてくれたわけではない。。。

とにかく、無事に手元に戻ってきました。

今夜、データ保存しておこうと思います。
もしもの時のためにね!


