FC2ブログ
昨日行ってまいりました。
Fried Prideの「焼き鳥屋」ライブ。
場所は阿佐ヶ谷「とり成」です。

これチョ~楽しみだったんだぁ。
大体ジャズのライブっておしゃれな感じのジャズクラブとかが多いので
服装もGパンとかじゃ行かれないし、飲食も高いし。
それが焼き鳥屋ですよ!
なんかワクワク。

焼き鳥屋さんって言っても、ライブやるくらいだから広めのお店かな~と
思って行ったら、ほんとにフツーの焼き鳥屋でした!
25人くらい入るかな?
細長~い店内は、もちろん満員御礼で、ギュウギュウです。

そこにフラプラ登場!
このライブはフラプラの2人だけってことだったのですが、
あれ?
中澤剛くんいた~~~~!
半年ほど前からフラプラのサポートでパーカッションで参加しています。
本職はドラマーの彼、とってもキュートなんです~~~。

ライブはいきなり「Street Walking Woman」からはじまり、初っ端から
ノリノリです。
フラプラのお二人も、お店の雰囲気がそうさせるのか、リラックスムード
でした。
途中、「カンパーイ」って言ってビール飲んでるし。(笑)
フラプラのライブに行って、いつも感じることは「同じ演奏がない」という
こと。
ジャズだからそれがフツーなのかもしれないけど、毎回違ったアレンジで、
しかも毎回違ったカッコよさで聴かせてくれるので、何度ライブに行っても
飽きません。

ただ。。。

MCはワンパターン化してるかな?(^^;)
ここのところ立て続けに行ってるからそう感じるのかもしれないけど。
新ネタ求む!>フラプラ

横ちゃんはゴダンのギターがスタンバってたのに、弾かずに一旦ライブは
終了。
そしてアンコールでゴダンに持ち替えました。(アンコール用だったのね)
アンコールは「Jumpin' Jack Flash」。
ローリングストーンズですよ!
これが盛り上がらないわけがないっ。
横ちゃんのギター炸裂!
なんか、いつもよりお客さんのノリもよくて、とっても盛り上がってライブ
は終了。
「Over Joyed」や「卒業写真」のようなバラードも盛り込まれ、ほんとに
いいライブでした。

ライブ終了後。

ライブ前とライブ中は飲み物しかオーダーできなかったので、まだ焼き鳥を
食べていません。
しかし、ライブ終わったの23:30です。
終電近し!!

私は遅くとも渋谷の深夜バスに間に合うように帰ろうって言ったんですよ?
でもツレが「いいじゃんいいじゃん」っていうので、結局焼き鳥を堪能して
きました。
おいしかった~~~。
「とり成」は焼き鳥屋としても一級です。
レアに焼き上げたハツは「これ何?」って思うようなおいしさです。
また、レバ刺は絶品!

おいしい料理に焼酎を楽しんで、ふと周りを見ると。。。
あら、最後の客になっていました。(^^;)
私達以外には、フラプラのお二人、中澤剛クン、スタッフが飲んでいました。
帰り際、声をかけると、快く握手に応じてくれて、ちょこっとお話もでき
ました。

感激~~~(ToT)

よかった。
ほんとに昨日はサイコーでした。

外に出ると、静かな街・・・・
そして、横浜までタクシーで帰ったのでした。。。。。
スポンサーサイト