FC2ブログ
2007.09.17 リハスタ
主婦バンドを立ち上げて、11年になります。
その間に、練習場所であるリハーサルスタジオも何度か変えてきました。

今日、私がベースで参加する新しいバンドのリハがありました。
初めて利用するスタジオです!

この11年間、主に利用してきたスタジオとしては4つ目です。

スタジオOz(新横浜)→Sound Studio NOAH(自由が丘)
→CLOUD9(登戸)

そして、今日初めて利用したのは

STUDIO MUGIC(新丸子)

なかなかいい感じのスタジオでした♪

機材 ◎
スタッフ ◎
アクセス ◎ (東横線新丸子の駅から30秒)
店の雰囲気 ◎

練習スタジオを変えるのは、大体、メンバーが入れ替わった時です。
メンバー全員がアクセスしやすい場所のスタジオに変えます。
今回も、メンバー2人が抜け、一人新しい人が入ったので、みんなが
利用しやすいところに変えました。

これからこのスタジオを本拠地としてバンド活動していきます!
主婦バンドって、曜日、時間などいろんな制限があるのです。
現在、幼稚園児を持つメンバーが二人、小学生の子どもを持つ人もいるので、
平日のスタジオリハの時間は限られます。
朝子どもを幼稚園に送り出して、午後お迎えに行くまでの2、3時間の間で、
スタジオで練習するのです。
なかなかメンバーの都合がつかずに、今回は休日の練習となってしまいました
が、基本的には平日の練習です。週1日、平日の午前中にスタジオ入って
練習する、というスタイルで活動してきました。
でも、子どもが小さかった頃に比べ、最近みんな仕事をするようになって、
平日の練習も、全員の都合を合わせるのが大変になってきました。
それでもいちおう週1日、曜日を決めて、その曜日に集まれるよう、仕事など
を調整しています。

あと数年経ったらまた状況が変わってくるかと思います。
でも、今までどんな状況でも続けてこれたのだから、きっとこれからも
メンバーみんなで協力しながら続けていけると思います。

とにかく還暦ライブまでがんばるぞ~~~。

スポンサーサイト