FC2ブログ
cojicoji

いや。。。KOJIKOJIっていっても上の画像は関係ないです。

昨日、目黒Blues Alley Japanに「KOJI KOJI SPECIAL」のライブを見に
行ってきました。
ほんとにスペシャルなメンバーです。

Vo Shiho(Fried Pride)
Pf 小島良喜
B  日野“JINO”賢二
Ds 鶴谷智生

今回ピアノの小島さんがリーダーなので、KOJI KOJI SPECIALなんですね。

(開演前です)
BAJLIVE

KOJIKOJIさんは初めてだったのですが、いやぁすごいかっこいい!
Shihoちゃんは、すっごいパワーだし、JINOのベースは超絶。

昨日、2つのハプニングがありました。

ひとつは、「I Want To Be Loved By You」で、一緒に行ったツレが
ターゲットにされたこと。I Want To Be Loved By You~と歌いながら
ツレを指差し、I Want To Be kiss By You~と歌いながら投げチュ~を
飛ばしたり。もうツレは照れまくりでした。(笑)
大阪出身でいつもはノリがいいのですが、突然のことでリアクションが
できなかった様子。
そうそう、席は最前でした。ステージとテーブルの間はほとんどくっついて
いて、キーボードに手が届く位置だったのです。

二つ目は、突然のスペシャルゲスト!
KOJIKOJIさんが、休憩後の2ndステージの最初に
「突然ですが!ゲストのドラマーを紹介します!」
といって出てきたのはなんと、

村上“ポンタ”秀一!

葉巻をくわえながらステージに上がり、自分用にセッティングされていない
ドラムなのに、颯爽とたたきます。
やっぱりすごい人です。
2曲セッションして、また葉巻をくわえて一言も語らずにおりていきました。
ほんとに突然のセッションだったみたい。
すっごいラッキー!

ポンタさん参加以外の曲も、もちろんすごかったですよ。
とにかく、アレンジが超かっこいいの。
それぞれのソロも素晴らしいし、Shihoちゃんの歌もパワフル。
バンドをバックにしてるからか、よりパワフルだったと思う。

後半、なんか聞いたことあるピアノのイントロ、、と思ったら、松田聖子の
「赤いスイトーピー」。
これをしっとりと歌い上げるShihoちゃん。
けど、、、、この曲Shihoちゃんにはかわいすぎるでしょ~~~~。(笑)

ラストでは大好きなフラプラの曲で「Unbreakable」を演奏して、泣きそうに
なりました。小島さんのピアノが素敵すぎです。

19:30スタートで、休憩をはさんで2ステージで、終了は23:00。
でも、あっという間でした!

スポンサーサイト