FC2ブログ
昨日、江ノ島でライブやってきました~。

なぜか、ロマンスカーツアーが企画され、全員新宿に集合。
いや、新宿まで出なくてもいいんだけど。。。。。
ショートカットで行けるんだけど。。。。。
メンバーは、バンドのオリジナルメンバー4名+ベースは助っ人でうちの
ツレ、それとローディ(?)でバンドサークルのメンバー3名、の8人。
8人でロマンスカーをボックス席2つにして、ワイワイ行こうという魂胆。

というわけで、もう宴会モード。(車内にて)
romancecar

今日の目的はライブでしょ!
行きにエネルギー消費したらライブまでもたないでしょ!
そんなこんなで1時間のロマンスカーの旅はあっという間でした。

今回の江ノ島はインドアなライブです。
ビルの6階にあるライブハウスで、眺めは最高!
enosima

円形のビルなので、砂浜も江ノ島も一望できます。

このイベントは毎年夏に行われているのですが、銀座の、とあるクラブの
お客様感謝イベントです。
今年で参加するのは3回目。
1回目は江ノ島の海の家(野外!)、2回目は青山のおしゃれなお店でした。

私達は当然そのクラブのお客様ではないのですが、ママさんとバンドの
メンバーが知り合いなので、いつも招待してもらえるのです。
演奏者は、お店の専属アーティスト+お店のお客様+我々。
ライブというより、パーティーです。
お店のお客様を招待して、美味しい料理を食べて美味しいお酒を飲みながら
音楽を楽しむイベントです。

さすが銀座のお店だけあって、お店のスタッフの女性陣は洗練されていて
キレイな人ばかり。お客様は大企業の方や、会社の社長さんとか。
お店の専属アーティストはもちろんプロのアーティストです。
そんな中にフツーの主婦である私達のバンドが紛れ込んでいます。(^^;)

でも、お酒飲んで盛り上がっちゃってノッてきたらみんな一緒!
私達の演奏、今までになく最高に盛り上がりました~~!

曲目は

MOVE OVER/Janis Joplin
The Rose/Bette Midler
Heart Breaker/Pat Benatar
All I wanna do is Make Love to you/Heart
ああ無情/アンルイス
(4曲目はネタ曲で、途中でJ-walkの「何も言えなくて」にいつの間にか
 曲が変わってしまいます。(これがウケた))

ロックです!
ギターも大暴れ。
いや、ほんと。いつもわりと大人しく弾いている方なのですが、パーティー
だし、アルコールも入っていたし、いつもより激しかったと思う。。。
長いギターソロ(24小節とか)がある曲が3曲もあって、ギターとして
最後のライブである今回のライブはとても満足のいくものでした。

ただ、聞いていた友達に
「ギターが爆音で他の音があまり聞こえなかった」
と言われて、ガーン・・・・
この会場、ライブハウスといっても、いわゆるライブハウスではなく、
専属のPAさんもいなくて、お店のマスターがちょこちょこっとPAの
調整をしているだけなのです。
なので、PAにはいろいろ不備もあり、不満もありました。
バンドとしてのバランスがめちゃくちゃ。。。。
ステージ上にいると、出音わからないですからねえ。。。
録音したもの聞くのがコワイ。。。(T-T)

まぁ、自分達の演奏も終わると、心おきなくパーティーモード!
このお店のアーティストさん達は、ボサノヴァとかサンバとかな音楽を主に
演奏するのですが、それがまたとっても素敵!
最後はもう、前の方のテーブルを片付けてダンスフロアにし、全員で踊り
まくりです!
ほんとに盛り上がって、暑くて、熱くて、楽しかった~~~!

今日、筋肉痛です!

おまけ
enosima_1

enosima_2

スポンサーサイト