FC2ブログ
2007.08.19 24時間テレビ
今年も24時間テレビやってますね。
このイベント、もうかれこれ30年にもなるんですね~。

今まで積極的に参加したことはなかったのですが、昨年はKAT-TUNがメイン
パーソナリティだったこともあって武道館に募金に行きました。
いや、私の希望じゃないですよ。仁担と亀担の(ジャニファンにしかわから
ない言葉。。)娘達に誘われてです。

募金の行列がお堀にそって何百メートルも続いていて、それを見たら帰りたく
なりました。(^^;)
田安門を抜けても、中でぐるぐるととぐろを巻くような行列。
でも、やっと武道館に入った時、たまたまステージにKAT-TUNの全員が上が
っているところだったので、生KAT-TUNが見れてラッキーでした。
いや、私はどうでもいいんですけどね。。。。
娘達は何度もコンサートなどで見ているのに、この一瞬のためにここまで
来るというのは、やはりファンの心理なんでしょうかねえ。

まぁ、それは昨年のことで。。。

欽ちゃんは完走できるでしょうか?
今現在(18:30)すでにツラそう。。。。
100キロ、歩くだけでもけっこう大変だと思います。
学生の時に「ナイトハイク」というイベントがあって、1年の時に1度だけ
参加しました。
夜通し50キロの距離を歩くというものです。
とにかく足が痛くなって、大変でした。
ゴールすると豚汁がタダで配られるのですが、ゴールしたとたん、近くの
芝生の上で爆睡してしまって、豚汁をもらいそこねたのは忘れられません。
そのくらい疲れていたのです。
まぁ、普段から運動してなかったし、私が体力がなかっただけかも知れません
が。。。。(^^;)
100キロといったらその倍ですよね。
体力だけでなく、気力も必要です。

66歳、この暑さの中だと心配です。
こうして高齢な人とか、走れそうもない人(昨年。。)とかを選ぶのは、
感動的な場面を期待して、より番組を盛り上げるためなんでしょうか。。?
あまりムリさせないで。。。
でもがんばって。。。
スポンサーサイト