FC2ブログ
2007.07.15 17年ぶり?
今日はバンドのリハでした。
一緒にやっていたベースが腰を悪くしてしばらくバンド活動ができないとの
ことで、来月の江ノ島ライブはツレにベースを頼むことにしました。
一緒にバンドをやるのは、17、8年ぶりくらいでしょうか。
(昔、ツレがやっていたフュージョンバンドで2年くらいキーボードを弾いて
 いたことがあるんです。)

ベースが変わっただけで、なんかバンドのサウンドが変わりました。
まず「音がでかい!」。
ベースの音に消されて聞こえないので、こっちも音量を上げます。
キーボードも音量を上げます。
結果。。。。耳がキーンとなりました。(^^;)

でも、ベースが大きいとなんか安定感があって、ノリやすかったです~。

オリジナルアレンジの曲も、前のベースは大人しい感じのアレンジだった
のですが、ハネるベースラインで、派手になりました。
ギターのアレンジも変えないと合わないわ。今日はストロークでごまかした
けど、なにか考えないとなあ。

先月のライブと同じ曲なのに、なんか違った感じに仕上がりそうです。
新鮮な感じで楽しみです。
つーか、ベースに喰われないようにがんばろう!

江ノ島ライブの後は、私がベースをやることになるのですが、今のボーカルも
他の活動が忙しくて抜けてしまうので、新メンバーを入れることにしました。
今日、その方が見学に来られました。
練習の後、一緒にお茶していろいろ伺ったところ、彼女、すごい人でした!
若いころ、インディーズでデビューしていたのです。
神戸を中心に活動していたらしいのですが、東京でも何本もライブしてたそう
です。
バンドではギター担当で、メインボーカルはとったことがない、とのこと
でしたが、ちょっと歌を聞かせてもらったら、すごくキレイな声で、全然
オッケーな感じでした。
7年やってきたバンドは江ノ島ライブで解散。
当面は、ボーカル&ギター、ベース、キーボード、ドラム、の4人で新しい
バンドとして活動していくことになります!
ベースが復帰したら、私はギターに戻ります。
まず、バンド名を考えないと。。。。。これがわりと大変なんですよ~。


スポンサーサイト