2007.07.30 低音いいねっ
昨日は初めて、ベースでのスタジオリハでした。
ギターのバンドの方の練習も続けてスタジオ取ってあったので、ベースに
ギターにエフェクターと、なんだかすごく大荷物でした。。。。

家で3曲ほど練習して行ったんですけど、座って弾いてたから、立って弾いた
ことがなく、行ってからストラップがないことに気づきました。(^^;
とりあえずギターのストラップをつけてみる。
で、チューニングをしようとしたら、ロングスケールのベースなので(という
か私の手が短いからか?)1番先端のペグにやっと手が届くという状況・・・
その状態で回そうとすると、手がツリそうです。あぁ、悲しい。。。。
女性はもちょっと小ぶりのベースがいいんでしょうね。
(新しいベースが欲しいという言葉は飲み込もう。。。。)

そんなこんなで音出し。
アンプから音出すの初めてだぁ!
あ~、低音いいわぁ~~~。(*´Д`*)
もっとお腹に響くくらい大きい音出して見たいけど、ちょっと控えめにして
おこう。。。
ベースでバンドやるのも楽しい!
とりあえずリズムキープをしっかりしないと。
付点が甘い、とツレに言われました。。。。(次のバンドで一緒にやるので
来てた。)
昨日はピックを使わず、指で弾いてみました。爪はちょっと削れたけど、指の
方がやはり弾きやすいな~。

このバンド、まだバンド名も決まってなくて、これからの活動もまったく
決まってないんですよね。
メンバーも今の4人でいくか、もう1人入れるか検討中。
誰かボーカルやりませんかぁ~??(ツインボーカル)
ギターとかなにか楽器もできれば尚可!そして主婦なら尚可!
と、ここで言っても集まるわけないよね。(^^;)

まぁ、しばらくは4人でぼちぼちやっていきましょうか。
