FC2ブログ
2007.07.29 情熱大陸~~
昨日、横浜みなとみらい新港埠頭で行われた「情熱大陸SPECIAL LIVE 」に
行ってまいりました~。
昨日の横浜は晴れ!
最高の野外ライブ日和?いや。。。。暑すぎでした~。(泣)

午前中、娘と御茶ノ水に用事があって出かけていたので、会場に着いたのは
開演時間15:00の15分前くらいでした。(開場は13:30)
ブログ仲間の姐さんにご挨拶を、と事前に聞いていた席まで行っってみると、
yasuさん、おはる坊さんと3人で「あぢ~~」って感じで、でもワクワクって
感じでいらっしゃいました。もしかして13:30に入った!?

そして間もなく開演!
15時台はほんとに暑かったです~~。
肌がジリジリと焼ける感じ。
このイベント、16組のアーティストが参加するのですが、観戦する方は、
ゆるゆる~な感じで見ていないと、持ちません。。。。
お目当てのアーティストの時に、ガッツリ、しっかり見るようにして、他は
ちょっと楽な感じでビール片手に観戦するのがよいかと。
つか、ビールなんて飲んでも、飲むそばから汗になっていってしまうような
感じでした。(スポンサーがアサヒビールですよっ!)

楽しみにしていた押尾コータローさんのステージ。
もっのすごい派手なシャツで登場。赤×ピンク系の花柄ですよ。
どこでこんなシャツ買うんだろう。。?オーダーメイドかな?などど余計な
ことを考えてしまいます。
しっとりと「オアシス」から始まり4曲を演奏しましたが、葉加瀬太郎さんと
セッションした「Big Blue Ocean」はよかったぁ~~。

その他にもいろんなアーティストが素晴らしいステージを披露しましたが、
こういうフェスティバルのよさは、聞いたことないアーティストの演奏を
聞けることですね。
「誰?」というようなアーティストに魅了されたりします。
今回は「Metis」のパワフルな歌声に惹かれました。
売れる売れないっていうのは、運とかバックアップとかがあるのかなあ?
素晴らしい音楽って、水面下でもいくらでもあるんですよね。
(つか、もしMetisが私が知らないだけで、売れてる人だったらごめん
なさい。)

会場を1番盛り上げたのは「ゆず」でしょうか。
彼らの耳慣れた音楽と、パフォーマンスはやはりすごいパワーです。
私も、暑さも忘れてジャンプしてましたよ。年甲斐もなく。。。。

そしてそして、トリを飾る葉加瀬太郎さんのバンドはすごかったです。
すばらしいサポートメンバーと、葉加瀬太郎さんの感情のこめられた
バイオリンの演奏には魂を奪われる感じでした。

そんなエキサイティングなコンサートが終わったのは21時。
なんと6時間です。
6時間もよく耐えたもんだ、と思いますが、メインステージとサブステージ
とを切り替えて、間をおかずライブが繰り広げられていたので、冷める間が
なかったように思います。

とっても楽しい時間でした。
そして、コンサートの後は余韻を楽しむべく、飲みに。。。
馬車道の焼き鳥屋で12時過ぎまで飲んで、とってもハイな気分で
帰宅しました~~~。