FC2ブログ
2007.06.18 韓国のお酒
makkoruri

昨日、酒のディスカウントでこんなもの見つけて買ってきました。
「マッコルリ」の紙パックです。
1000ml入りで600円くらいでした。
マッコルリは米からつくられていて、日本でいうところのにごり酒のような
ものです。(箱には「RICE WINE」って書いてあった!)
アルコール度は低く6度です。ビールよりちょっと高いくらいかな?
韓国のお酒っていうと、キツイ焼酎ってイメージがあるけど、最近の韓国の
若者は強いお酒を飲まない傾向があるそうです。
日本でも、居酒屋で若者がよくチューハイとか飲んでいるのを見かけます。
(私が学生の頃なんてビール、日本酒、ウイスキーしかなかったもんね。。。)
マッコルリ、味は甘酸っぱくてカルピスのような感じがします。
飲みやすいです。

韓国のお酒で、日本で手に入りやすいものといったら焼酎の「眞露」とか
「チャミスル」でしょうか。
でも、ウチのお気に入りは「チョウム・チョロム」という焼酎です。

shouchu

360ml入り、アルコール度は20度です。
ツレが最近仕事で韓国出張に何度か行ったのですが、向こうの居酒屋で飲んで
おいしかったと言って、これを買ってきました。
今、韓国の若い人達の間で人気のお酒らしいです。
韓国のスーパーだと1本100円くらいで売っていたそうです。
6本づつ、2度ほど出張みやげで買ってきたでしょうか。
日本では売ってないだろうな~と思っていたところ、先日行った韓国料理の
お店にありました!お店価格なので1本850円くらいしました。。。。。
調べてみたら、ネットで300円くらいで買えるんですね。
これは、冷やしてストレートで飲むのですが、焼酎といっても甘くてカクテル
のような感じなのです。辛い韓国料理に合います~~。

あ。。。。いちおう断っておきますが、私、呑んべえじゃないですよ

スポンサーサイト