FC2ブログ
2007.05.09 ギターケース
ギターケース


ずっと使っていたギターケースが壊れてしまったので、1年くらい前にRITTER
のギターケースを買いました。
なんか流行っていたんですよね。倶楽部の友達とか結構使ってたし、街でも
よく見かけていたので欲しいと思っていたのです。
上の画像は私のギター用のとツレのベース用。
意図せずお揃いになってしまいました。

RITTERはもともとアウトドア系のバッグのブランドらしいです。
今は、ギターだけではなく、管楽器やドラムやキーボードなど、いろんな楽器
のバッグを作っています。

買って使ってみる前は、ポケットがいっぱいあるし、使いやすそうだな~と
思っていたのですが、実際は。。。使いにくいですぅ~~。
いろいろ余計なものがつきすぎ!
ポケットは内ポケットを含めると10以上あるけど、形、大きさが中途半端
で、使えるとこはそんなにないのです。また、ベルトがあちこちについている
けど、使い方がわからないのです~~~。ただじゃまなだけ。。。。

これなに???
ギターケース_2

ここについてたんだけど。
ギターケース_3

じゃまだから取っちゃった!

前に使ってたギターケースは、ギターと同じシェクターのだったのですが、
大きなポケットがひとつついているだけのシンプルなデザインでした。
それが持ちやすく、使いやすかったんですよね~。
この前、ツレに「このギターケースイマイチ、、、」と言ったら、やはり同じ
ことを思っていたらしいです。

というか、使いこなせない私達がイケナイんでしょうね。
流行に流されてはいけないと思いました。自分達に合ったものを買わないと。

スポンサーサイト