FC2ブログ
今日は渋谷オンエア・イーストで行われるライブに行ってまいります。
GueenというQueenのコピーバンドです。
数年前に一度ライブ見にいきましたが、このバンド、只者ではありませぬ。
ボーカル以外はプロのミュージシャンなので、演奏はもうバッチリです。
そして、ボーカルはフレディーに顔も似ているし、声も似ているんです。
ステージ衣装や小物はファンの手作りのプレゼントが多いそうですが、なか
なか凝っています。
演奏中はもう目の前にQueenがいる!って感じなのですが、MCになると、
このボーカルさん三の線行っちゃうんですよね。(^^;)
そこがまたいいんですけど。

Queenのコピバンは他にもたくさんあると思いますが、かなり有名なのが
「Kween」というバンドです。たびたびメディアにも登場しています。
ボーカルのフレディエトウさんは見た目は、えーとえーと、なんていうか
フレディとは似ても似つかないおじさんなのですが、ステージに立つともの
すごいオーラを発します。声質はフレディと違うけど、歌はかなり上手いし。
一度ライブを見に行きましたが、完全に「なりきり」です。
MC全部英語でした。

どちらのバンドもそれぞれに良さがあって、ライブは楽しいです。
今日はオールスタンディングですが、がんばってきます!


スポンサーサイト