FC2ブログ
2007.09.20 朗読CD
朗読「文学のしずく」 第1巻―「あらすじで読む日本の名著」より (1) (楽書ブックス) 朗読「文学のしずく」 第1巻―「あらすじで読む日本の名著」より (1) (楽書ブックス)
小川 義男 (2007/09)
中経出版

この商品の詳細を見る


今月出版されたこの本。
気になっています・・・

俳優さんが名著のあらすじを朗読したCD付き書籍なんです。
菊川怜さん、田中美里さんなど、5人の俳優さんたちが朗読しています。
「名著」には、「我輩は猫である」「浮雲」「奉教人の死」「蒲団」
「婦系図」「にごりえ」「人間失格」「夜明け前」「銀河鉄道の夜」
「三四郎」。。。。などなど。
1巻に5話収録されていて、1~6巻まで出たので、30話あります。

私は本は好きなんですが、こういう名著っていうのはあまり読んでいない
んですよね~。
朗読CDだったら、iPod とかに入れて移動中とかいつでも聞けるのでは
ないだろうか。
朗読自体、あまり聞いたことないけど、どうなんでしょう?
やっぱり活字読む方がいいのかなあ。
しかもあらすじだし。

というわけで、買うに及んでいないのです。(^^;)

それと、自分が買って聞いてみたいというのもありますが、次女が
ほとんど本を読まないので、こういうのを聞かせてみようかというのも
あるんですよね。
最近自分専用のiPodを買ったので、今がチャンスかなと。
そういえば、iPod英会話とか英単語っていうのもありますね。

まぁでも、大体親の思い通りにはならないもので。。。
自分が興味あるので、とりあえず1冊買ってみようかな。
Secret

TrackBackURL
→http://purplelady.blog73.fc2.com/tb.php/116-a211e81e